

子育て支援ボランティア養成講座を開催します!

子育て支援のネットワークづくりとボランティア育成のため、
子育て支援ボランティア養成講座を開催します\(^o^)/

          第1回
  8月30日(水) 10:00~12:00
   総合福祉センター 2階 研修室
 【命の授業① ~家族・地域との関わり~】
NPO法人 共育コーディネートグループSHAKE
     理事長 敷村 一元 氏

          第2回
  9月6日(水) 10:00~12:00
   総合福祉センター 2階 研修室
 【命の授業② ~貧困家庭との関わり~】
NPO法人 共育コーディネートグループSHAKE
    理事長 敷村 一元 氏

          第3回
  9月11日(月) 10:00~12:00
   総合福祉センター 2階 研修室
【ペアレントトレーニング ~接し方のコツを知ろう~】
   一般社団法人 愛媛県ネットワーク協会
      代表理事 幸田 裕司 氏

          第4回
  9月25日(月) 10:00~12:00
  総合福祉センター 2階 児童交流センター
【子育てコーチング ~子どもも私もハッピーに!~】
     えひめコーチングブロッサム
      代表 中越 こずえ 氏

子育て支援に興味がある方や現在は無理でもそのうち子育てボランティアに参加してみたいという方も大歓迎です
講座は4回予定していますが、1回のみの参加やお子様連れの参加も可能です


       お申込み・お問い合わせ
     宇和島市社会福祉協議会 地域福祉課 
       (0895)23-3711


親子のひろば♪七夕イベントを開催しました!

親子のひろばで7/3(月)と7/5(水)に七夕イベントを行いました
ボランティアさんがを準備していただき、短冊や星に願い事や絵をかき飾りました
更生保護女性会のメンバーによる手話やベルリングによるハンドベル演奏がありました
浦島太郎のペープサートや音楽に合わせて体を動かしたり、みんなで楽しく過ごしました\(^o^)/

親子3


親子4

今からますます厚くなります
みなさん、水分や食事をしっかり摂って、暑さに負けないように頑張りましょう!(^o^)丿

親子のひろば♪イベントのお知らせ♪

♢♦七夕イベントを予定しています♦♢
親子で楽しみましょう

   7/3(月)
 七夕イベント
♢七夕飾りを作ろう
♢手話〝愛をみんなで″
♢童謡を歌おう 他


   7/5(水)
七夕ミニコンサート
♢お星さまにメッセージを書こう
♢ハンドベル演奏~ベルリング~ 他


お友達とお誘い合わせて、ぜひ、ご参加ください

親子のひろば♪お節句イベント開催しました!

親子のひろばで4/27(木)と5/1(月)にお節句イベントを開催しました
折り紙でこいのぼりかぶとを作って遊びました。
ベルリングによるハンドベル演奏や更生保護女性会による手話なども行いました。
GWという事もあり、参加者は少し少な目でしたが、参加された親子の方は楽しそうに過ごしていただきました(^_-)-☆
みなさんの参加、お待ちしております

親子のひろば♪イベントのお知らせ♪

♢♦お節句イベントを予定しています♦♢
親子で楽しみましょう

  4/27(木)
お節句ミニコンサート
♢こいのぼりを作って飾ろう
♢ハンドベル演奏

  5/1(月)
お節句イベント
♢かぶとを作ろう
♢手話‶愛をみんなで"と合唱


ぜひ、ご参加ください
お知らせ
10代の寄り道スペース〝放課後BASE”

学校で嫌なことがあった、家にいてもつまらないからちょっとどこか行きたいな。
10代の子なら誰でも利用できる、寄り道スペースです。
毎週月曜日 16:00~18:00
総合福祉センターでやってます。


親子の広場
毎月第1・3水曜日と第2・4木曜日、10時~12時、 第1月曜日 福祉センター・児童交流センターで、 子育て支援「おやこのひろば」を開催しています。
ボランティア情報 
 
★親子のひろばボランティア募集★ 福祉センターで実施している未就学児とその保護者が自由に遊べる場での見守りボランティアを募集しています。 子育てから離れて長いけど、子供が好きという方や、月に1回程度ならできるかな、という方など大歓迎です。 お問い合わせ 0895-23-3711 地域福祉課まで
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

